So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

JWCファイルをエクスプローラーからダブルクリックで開くには-ファイルの関連付け [ファイル管理]

エクスプローラーでJWWファイルをダブルクリックすると、そのファイルを開いてJw_cadが起動しますが、JWCファイルやDXFファイルをダブルクリックしても、Jw_cadでファイルは開かれません。

JWCファイルをダブルクリックして開けるようにするには、JWCファイルを開くプログラムとして、Jw_cadを関連付ける必要があります。

ここでは、JWCファイルの例で関連付けの手順を解説します。
Jw_cadの[ファイル]メニューから開くことのできるファイル(JWC/DXF/SXF/P21)であれば、同様の手順で関連付けをすることで、ダブルクリックで開けるようにできます。


1.エクスプローラーでJWCファイルを右クリックし、表示されるメニューの「プログラムから開く」をクリック。
kanren-1.jpg

2.下図のウィンドウが表示されるので、「その他のオプション」をクリック
kanren-2.jpg

3.表示されるウィンドウで、「すべての.jwcファイルでこのアプリを使う」にチェックを付け、「このPCで別のアプリを探す」をクリック。
kanren-3.jpg

5.表示される「プログラムから開く」ウィンドウのフォルダーツリーで「ローカルディスク(C:)」をダブルクリック。
6.その下に表示される「jww」フォルダをクリック。
7.右側のウィンドウの「jw_win(.exe)」をクリックで選択。
8.「開く」ボタンをクリック。
kanren-4.jpg

以上で完了です。1で右クリックしたJWCファイルを開いてJw_cadが起動します。
Jw_cadを終了し、エクスプローラーの画面で、JWCファイルのアイコンがJw_cadのファイルを示すアイコンに変わったことを確認してください。
kanren-6.jpg


-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。