So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、Windows10? [Windows10]

出るんですよね。7月29日にWindows10が。

WindowsXpのサポートが終了するためWindows8への移行について書いたのがつい最近のような気がしてましたけど…。
Jw_cad ver8の動作もまだ安定していないのに…もうWindows10。

…っていうか、9は?Windows9は?( ̄ー ̄?)..??

-という疑問には
0717-1.jpg
と検索してみてください。
確かな話はありませんが、憶測や本当かもと思わせるジョークが読めます。

で、このWindows10ですが、発売から1年間は、Windows7、8.1から無料アップグレードできるそうです。

Σ(゚口゚; なに、このMicrosoft太っ腹?

…って言うより、Windows7や8.1を使うのを辞めてもらいたい-ということでしょうかね?
Windows7を動かしているパソコンのスペックで、サクサクと動作するように作られているのでしょうか?だと嬉しいのですが。

Windowsの自動アップデートを設定されているパソコンでは、すでにタスクバーに以下のアイコンがあるかと思います。
0717-2.jpg
ここからWindows10アップグレードやその予約が出来るのですが…。

パソコンをアレコレいじるのが趣味!という方以外は、
仕事で使っているパソコンでの予約やアップグレードはしないでおくことをお勧めします。
無料アップグレード期間は1年ありますから、他からの使用レポートを聞いてからでも遅くはありません。

私の場合は、レポートする立場ですので、Windows10が出たら早々にバージョンアップしてJw_cadを使ってみるつもりです。

-と言っても、仕事で常に使っているメインマシンをバージョンアップするのは、正直避けたいところです。
なので、書籍などの画面写真を撮るのに使っている、現在Windows8.1が稼働しているVAIOノートをWindows10にしようと。VAIOノートでWindows10へのアップグレードを予約しようとしたのですが…タスクバーに、あの「Windows10を入手する」アイコンが出てきません。
( ̄Д ̄;) ガーン

ネットで調べてみると、あのアイコンは、Windowsを自動アップデートしている、Windows10が動作可能と判定されたパソコンに表示される-というような一文がありまして…。

このVAIOノートは、Windows7モデルを無理無理Windows8.1にした(SONYさんのサポート外)ものです。
でも、Windows7も無料アップグレード対象なのに。Windowsだって自動アップデートにしているのに…(ノд・。) グスン

これまたネットで調べてみたところ、「Windowsの重要な更新」以外のオプション的な更新もしていないと、このアイコンが表示されないらしい-という一文を見つけ、すべて更新したところ、アイコンが無事、表示されました。
これで、Jw_cadの動作確認はできそうです。

次の更新は、Windows10レポートで。

-------obraclub.com-----