So-net無料ブログ作成

デスクトップにショートカットを作成するには? [最近多い質問]

デスクトップにショートカットを作成するには?

Widows10や8のユーザーから最近多い質問のひとつです。

Jw_cadのバージョンがver7.11でしたら、Jw_cadのインストール後に開かれる「Jw_cad」ウィンドウから「Jw_cad」のアイコンを右クリックして「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択することで作れます。
0415-1.jpg
インストールは何度、行っても問題ありませんので、ショートカットを作るために再インストールしてもOKです。(この場合、インストール前にアンインストールはしません)

しかし、Jw_cadのバージョンがver8以降になると、インストール後に「Jw_cad」ウィンドウは開きません。

初心者にはver8はまだインストールして欲しくないですが、インストールしてしまったもの(あるいはインストールしてあるもの)をアンインストールして、ver7.11を入れなおしてください-というのは、パソコンに不慣れな人にとっては、更に大変な事です。 なので、「Direct2D」の設定を外して使うことをお勧めしています。

Windows10や8では、以下の手順で「Jw_cad」ウィンドウを開いて、ショートカットを作成してください。

○Windows10の場合
1.「スタート」ボタンをクリック
2.スタートメニューの「最近追加されたもの」などに「Jw_cad」が表示される場合は、その「Jw_cad」を右クリック。
3.表示されるメニューの「その他」をクリックし、「ファイルの場所を開く」をクリック
0415-2.jpg

上記2でスタートメニューにJw_cadがない場合は-
2.「すべてのアプリ」をクリック
3.Jの「Jw_cad」フォルダをクリック
4.その下に表示される「Jw_cad」を右クリック。
5.表示されるメニューの「その他」をクリックし、「ファイルの場所を開く」をクリック
0415-3.jpg


○Windows8の場合
1.スタートメニューの「Jw_cad」を右クリックし、表示されるメニューの「ファイルの場所を開く」をクリック
0415-4.jpg


以上で「Jw_cad」ウィンドウが開くので、「Jw_cad」を右クリックし、表示されるメニューの「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックしてください。
0415-5.jpg
デスクトップにJw_cadのショートカットが作成されます。

-------obraclub.com-----

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0